ESET NOD32アンチウイルスのアンインストールツール [windows setup]

焦った。本当に焦った。
今日はここ最近いじっている新しいPCにセキュリティソフトを入れようとしていた。
今は90日間無料のウイルスバスターが入っているから安全だけど、
この期間を過ぎてしまうと。。。

なのでフリーのセキュリティソフトを入れようと思いいろいろと調べてみた。
すると、大学で学生の間は無料で入れられるよ!
という有難い情報をいただいたので、それを入れてみようと試みた。


それがタイトルにもある「ESET NOD32アンチウイルス」。
いつものようにインストールすればいいのだろうとインストールを始めたら、
。。。んん?。。。なんか重い。。。
インストールを始めた画面をスクロールすると。。。

【 他のセキュリティソフトをアンインストールしてから行ってください。 】

という文字が。。。(泣
どうしてちゃんと読まなかったのだろう。。。と自分を責めながらいろいろ動かしてみるのだが、
だいぶ重たいようですぐにフリーズする始末。。。
コントロールパネルからのアンインストールもいうこときかない。。。
買ってから2ヶ月しか経ってないのにずっとこんな重たいのヤダ↓↓

と泣く泣く他のPCでアンインストール方法を探してたら。。。
あっ、普通にありました。アンインストール方法。
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html

これを見つけたときどんだけ舞い上がったか。
やったことは上のサイトにあることだけ。
ただ、セーフティモードで開いても、黒い画面が出なかったのでちょっと焦った。
。。。.bat ファイルを実行するといいらしいので、
デスクトップに解凍したファイルの中にあった拡張子.batのファイルをダブルクリックして実行。
再起動すると無事にスムーズに動いた!!
よかった〜〜。

軽率な行動注意しようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。